院是・基本方針および患者さまの権利 | 特定医療法人 同心会 遠山病院

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遠山病院のご案内

院是・基本方針

院是

信頼され愛される病院に

私たち遠山病院の職員は、患者さまの人権を尊重し、ご理解とご諒解を得て医の倫理にもとることなく医療にあたります。

基本方針

  1. 1.私たちは、患者さまの立場にたったやさしさと思いやりにあふれる病院をつくります。
  2. 2.患者さまの話をよく聞き、十分に説明のうえ納得していただける医療を心がけます。
  3. 3.常に最新の知識と技術の向上に努め、適切で良心的な医療を実践します。
  4. 4.患者さまの人権とプライバシーを尊重し、すべての人に平等で公正な医療を行います。
  5. 5.近隣の医療機関との連携を深め、地域医療の充実に貢献します。
  6. 6.安全な医療と患者さまへの満足度向上のため日々努力します。

患者さまの権利

当院は患者さまの権利を尊重します

  1. 1.患者さまが個人として人格を尊重される権利
  2. 2.患者さまの個人情報の秘密が守られる権利
  3. 3.十分な説明と情報を受けたうえで適切な医療を受ける権利
  4. 4.治療・検査などを受けるにあたり、自らの意思で選択、または拒否する権利
  5. 5.患者さまの受けている診療に関する情報を知る権利
  6. 6.患者さまの診療について他の医師の意見を求める権利

患者さまへのお願い

安全で適切な医療を提供するために患者さまのご協力が必要になります

  1. 1.医師をはじめ医療従事者に対し、ご自分の健康に関する情報を正確にご提供ください。
    また、診療に関して十分に確認し、医療従事者と情報を共有し、共同で治療を行えるようお願いいたします。
  2. 2.他の患者さまの診療や病院の医療提供に支障を与えないようご配慮をお願いいたします。

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